聴いてる人に自分の歌で感動させる方法。

こんにちわ!たけしです!

 

 

歌がある程度歌えるように

なったらこんな悩み

出てくると思います。

 

「歌で感動させたい」

 

「歌で引き込みたい」

 

など

 

聞いてる人を

引き込んだら感動させたい

 

という気持ちが出てくると

思います!

 

f:id:takeshi315:20200525002138j:image

 

でも…

 

歌手じゃないとできない

 

と思ってるあなた!

 

そんなことはありません!

 

聞いてる人を感動させる方法

あなたに教えます!!

 

 

歌で人が感動するのはなぜ?

 

自分への共感

 

今までに経験したことが

歌に込められてる歌詞や

感情と重なることで

 

感動をするのです。

 

f:id:takeshi315:20200524232032j:image

 

例えば

失恋したときに

 

失恋の歌を聞いたりすると

自分と重なって

 

泣けり感動したりします。

 

逆に失恋したときに

応援ソングなど聞いても

 

「頑張ろう」という気持ちに

なり感動するパターンも

あります

 

 

歌で感動させる方法

 

1.その曲を理解する

 

人に伝える前に最初は

自分が理解をしないと

歌で伝えることはできません。

 

その曲の歌詞の意味

世界観をまずは自分

理解してみてください

 

f:id:takeshi315:20200525002644j:image

 

2.曲の歌詞と似ている

 感情を思い出す

 

 

曲を理解した次は

曲と自分が体験した

似てる場面を思い出して

ください。

 

失恋の曲だったら

 

自分が失恋して辛かった

思い出を詳しく思い出して

ください。

 

 

3.聴く人に曲のメッセージを

 自分の感情を乗せて語りかける

 

1.2ができたら次は

曲のメッセージを

自分の感情を乗せて

 

相手に歌ってみてください。

 

そうすると

 

強い思いが相手に届けることが

でき共感させることで

感動させることができます。

 

f:id:takeshi315:20200525004305j:image

 

最初は曲の理解することを

今からしてみてください!

 

紙に書いてみたりするのを

オススメします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

Let's Sing