歌う前にストレッチをするだけで楽に声が出る!!ストレッチを紹介!

こんにちわ!たけしです!

 

 

カラオケで歌うときに

こういった悩み

ありませんか?

 

「力強い声が上手く出せない」

 

「力が入って苦しい

 声になってしまう」

 

など

 

上手く声が出せないこと

ありませんか?

 

f:id:takeshi315:20200525010146j:image

 

ですが…

 

そんな悩みとは

もうおさらば!

 

歌う前にあることを

するだけで楽に声

出せる方法を

 

 

あなたにお届けします!

 

歌う前にすること

 

 

それはストレッチです!!

 

歌う前にストレッチを

して声帯や体

 

 

ほぐしてリラックスさせる

ことで楽に声

出せるようなるんです!

 

f:id:takeshi315:20200525010510j:image

 

 

・首のストレッチ

 

首をゆっくり回してください

次に左右に首を倒して筋を

伸ばします

 

次に上下に首を上げ下げして

あごの下の筋肉を伸ばして

ほぐします

 

 

・喉のストレッチ


1.舌を前に出して伸ばす
2.あくびをするように

   喉の奥を広げる
3.その状態で舌を出す
 

 

・体の力を抜く

 

くっしんジャンプなどを

して体の力を抜きます

 

f:id:takeshi315:20200525011129j:image

 

たったこんだけです!!

 

これをやるだけで

 

かなり楽に声がでるように

なります!!

 

 

どこでもできるストレッチ

なので是非実践

してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

Let's Sing