キーを下げるのは恥ずかしいことじゃない!キーを下げて曲を自分のモノに!!

こんにちわ!たけしです!

 

 

 

カラオケでこんな悩み

ありませか?

 

 

「女の人の曲を歌いたいけど

 高すぎて苦しくて歌えない」

 

 

僕もそんな時期がありました。

 

でも

無理に女の人のキーを

出さなくていいんです!

 

 

女の人の歌を上手く歌える

方法をお届けします!

 

f:id:takeshi315:20200523150636j:image

 

女の高い曲を歌う方法は

 

キーを下げて歌う

 

 

キーを下げることは

恥ずかしいことではないです!

 

 

自分の声が出しやすい

キーまで下げて

歌ってみましょう!

 

 

男の人で下げるなら

だいたい原キーから

4つ下げれば歌いやすいです!

 

歌いやすさは

人それぞれなので

 

 

自分にあったキー

探してみましょう!

 

 

f:id:takeshi315:20200523151351j:image

 

苦しい声で歌うより

 

自分に合ったキーで

歌った方が断然上手く

聞こえます!

 

 

そして自分の曲にしましょう!

 

 

 

カラオケや歌は

歌ってて

楽しいものです!!

 

 

まず自分が楽しまなきゃ

上手くなりません!

 

f:id:takeshi315:20200523151418j:image

 

 

高くて歌えない曲があれば

キーを下げて

 

楽に声が出せて楽しん

歌ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただいき

ありがとうございます!

 

Let's Sing