今流行りのラップをかっこよく歌えるコツ!!

 

こんにちわ!たけしです!

 

 

最近こんな声をききました

 

「歌唱力がないとラップは

 上手く歌えないの?」

 

 

そんなことはありません!!

 

ラップを歌えるように

なりたいあなたに、

 

ラップをかっこよく歌える

コツをお届けします!

 

f:id:takeshi315:20200524164746j:image

 

 

ラップが歌えるようになるコツ

 

1.歌詞を覚える

 

ラップは言葉が多いので

 

歌詞を覚えて体でリズム

をとりながら歌えるように

してください!

 

カラオケでも歌詞を見ないで

歌えるくらいにしてください!

 

 

2.言葉の韻を強調する

 

ラップの最大の特徴

韻を踏むことです

 

その韻を強調して

歌うことでかなりかっこよく

歌えるようになります!

 

f:id:takeshi315:20200524171112j:image

 

 

3.原曲アーティストのマネする

 

PVを見てアーティストの

動きをマネしたり

 

言葉のイントネーション

言い回し、アレンジなどを

 

とことん真似してみましょう!

 

そうすることで

上手い雰囲気を出すことができ

カッコよく見えます!

 

f:id:takeshi315:20200524171547j:image

 

この3つをやるだけでも

かなりラップをかっこよく

歌えるようになります!

 

 

 

家でも練習できるので

是非実践してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

Let's Sing yo!