鼻腔共鳴

こんにちわ!

美声ジャイアンです!

 

 

今日は鼻腔共鳴について

お話ししたいと思います!

 

 

鼻腔共鳴聞いたことある人も

いるかも知れませんね。

 

 

ボイストレーナーとかがよく

鼻腔共鳴させましょう!

とか言ってますよね。

 

 

そもそも鼻腔共鳴とは…?

発声法の1つで、鼻腔と呼ばれる鼻の奥の空間を響かせることで、深くて響きのある声が出せるようになるのです。

 

 

でも正直鼻の奥に響かせる感覚なんて

分かりませんよね。

 

 

でもある一つの動作で

鼻腔共鳴ができるようになります!!

 

その肝心なある動作どは?!

 

眉毛を上げて歌うことです!!

 

眉毛を上げて歌うことで

体の構造上、鼻腔共鳴することができます!

 

 

そう思ったら

眉毛を上げて歌ってる歌手は

沢山いますよね!!

 

 

自分の好きな歌手も

眉毛を上げて歌ってるかもしれません!

確認してみてください!

 

 

響かせたいフレーズがあれば

眉毛を上げて鼻腔共鳴させて歌いましょう!

 

 

響かせるだけではなく

歌ってる表情もよくなるので

マジでおすすめです🙆‍♂️