最強の裏声!?ヘッドボイスの出し方!!

こんにちわ!たけしです!

 

歌うときに

こんな悩みはありませんか?

 

「裏声でるけどカスカス」

 

「もっと強い声の裏声

 をだしたい」

 

 

そんなあなた

 

強くてしんのある

裏声を出す方法を

 

お届けします!!!

 

f:id:takeshi315:20200524160754j:image

 

 

今回お届けするテクニック

 

ヘッドボイスというものです!

 

 

ヘッドボイスとは…?

 

簡単に言えば強い裏声です

 

イメージしやすいのは

オペラ歌手やソプラノ歌手

などがイメージしやすいと

思います。

 

 

ヘッドボイスのいいところ

 

ヘッドボイスは

綺麗で芯のある強い高音

出すことができ、

 

ヘッドボイスは声帯の

3分の1しか使わないので

 

ヘッドボイスを使えれば

かなり楽に裏声が出せる

ところが魅力かなと思います

 

f:id:takeshi315:20200524161939j:image

 

 

ヘッドボイスの出し方

 

口を閉じて上顎と下顎を

しっかり噛みしめましょう

 

口を閉じた状態で

あくびをするイメージで

喉を開けてください

 

 

少しだけ斜め上をみて

今自分の出せる裏声を

鼻や頭の方に向かって

 

 

出してみてください!

 

 

慣れてきたら

息の量を減らして声量を

大きくして出してみてください!

 

f:id:takeshi315:20200524163407j:image

 

ヘッドボイスをマスターすれば

 

高音も楽に出て

芯のある強い裏声を出せる

ようになります!!

 

 

家でもできるので

是非実践してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

Let's Sing