感動させる歌

こんにちわ!

美声じゃいあんです!

 

 

歌がある程度歌えるように

なったらこんな悩みが

出てくると思います。

 

「歌で感動させたい」

 

「歌で引き込みたい」

 

など

 

聞いてる人を

引き込んだら感動させたい

 

という気持ちが出てくると

思います!

 

 

 

でも…

 

歌手じゃないとできない

 

と思ってるあなた!

 

そんなことはありません!

 

聞いてる人を感動させる方法

をあなたに教えます!!

 

 

歌で人が感動するのはなぜ?

 

自分への共感

 

今までに経験したことが

歌に込められてる歌詞や

感情と重なることで

 

感動をするのです。

 

 

 

例えば

失恋したときに

 

失恋の歌を聞いたりすると

自分と重なって

 

泣けり感動したりします。

 

逆に失恋したときに

応援ソングなど聞いても

 

「頑張ろう」という気持ちに

なり感動するパターンも

あります

 

 

歌で感動させる方法

 

1.その曲を理解する

 

人に伝える前に最初は

自分が理解をしないと

歌で伝えることはできません。

 

その曲の歌詞の意味や

世界観をまずは自分で

理解してみてください

 

 

 

2.曲の歌詞と似ている

 感情を思い出す

 

 

曲を理解した次は

曲と自分が体験した

似てる場面を思い出して

ください。

 

失恋の曲だったら

 

自分が失恋して辛かった

思い出を詳しく思い出して

ください。

 

 

3.聴く人に曲のメッセージを

 自分の感情を乗せて語りかける

 

1.2ができたら次は

曲のメッセージを

自分の感情を乗せて

 

相手に歌ってみてください。

 

そうすると

 

強い思いが相手に届けることが

でき共感させることで

感動させることができます。

 

 

 

最初は曲の理解することを

からしてみてください!

 

紙に書いてみたりするのを

オススメします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!