ヘッドボイス

おはこんばんにちわ!!

一昨日カバンを落として全てを失ったかと思ったけど1日たって交番に荷物が届いて日本っていい国だなーっと実感しました美声ジャイアンです。笑

 

地声で出さないところは

皆さん裏声で歌いますよね?

 

その裏声にも種類があるんです!

 

・ファルセットボイス

・ヘッドボイス

 

この2種類があります!

 

簡単なイメージは

ファルセットボイスは優しい裏声

ヘッドボイスは強い裏声

だと思ってください。

 

今日紹介するのは

ヘッドボイスの方です。

 

歌うときに

こんな悩みはありませんか?

 

「裏声でるけどカスカス」

 

「柔らかい裏声はでるけど、

もっと強い声の裏声をだしたい」

 

 

そんなあなたに

 

強くてしんのある

ヘッドボイスを出す方法を

伝授します!

 

ヘッドボイスとは…強い芯のある裏声

 

イメージしやすいのは

オペラ歌手やソプラノ歌手

などの裏声みたいな感じです。

 

 

ヘッドボイスのいいところ

 

ヘッドボイスは

綺麗で芯のある強い高音を

出すことができ、

 

ヘッドボイスは声帯の

3分の1しか使わないので

 

ヘッドボイスを使えれば

かなり楽に裏声が出せる

ところが魅力かなと思います

 

 

ヘッドボイスの出し方

 

口を閉じて上顎と下顎を

しっかり噛みしめましょう

 

口を閉じた状態で

あくびをするイメージで

喉を開けてください

 

 

少しだけ斜め上をみて

今自分の出せる裏声を

ヘッドなので頭に

向かって出してみてください。

 

 

慣れてきたら

息の量を減らして声量を

大きくして出してみてください!

 

 

 

ヘッドボイスをマスターすれば

 

高音も楽に出て

芯のある強い裏声を出せる

ようになります!!

 

 

家でもできるので

是非実践してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!