ストレッチは重要

おはこんばんにちわ!

美声ジャイアンです!

 

 

カラオケで歌うときに

こういった悩みは

ありませんか?

 

「力強い声が上手く出せない」

 

「力が入って苦しい声になってしまう」

 

など

 

上手く声が出せないこと

ありませんか?

 

 

ですが…

 

そんな悩みとは

もうおさらば!

 

歌う前にあることを

するだけで楽に声を

出せる方法を

 

 

あなたにお届けします!

 

歌う前にすること

 

 

それはストレッチです!!

 

歌う前にストレッチを

して声帯や体を

 

 

ほぐしてリラックスさせる

ことで楽に声が

出せるようなるんです!

 

 

 

 

・首のストレッチ

 

首をゆっくり回してください

次に左右に首を倒して筋を

伸ばします

 

次に上下に首を上げ下げして

あごの下の筋肉を伸ばして

ほぐします

 

 

・喉のストレッチ


1.舌を前に出して伸ばす
2.あくびをするように

   喉の奥を広げる
3.その状態で舌を出す
 

 

・体の力を抜く

 

くっしんやジャンプなどを

して体の力を抜きます

 

 

 

たったこんだけです!!

 

これをやるだけで

 

かなり楽に声がでるように

なります!!

 

 

プロもやるので歌う前に

是非実践してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!