ドックブレス

こんにちわ!美声ジャイアンです!

 

あなたは歌う時

どのようにブレス(呼吸)

をしていますか??

 

・肺活量がなくて息が続かない

・声が安定しない

・音程が合わない

 

このような

悩みをもってませんか?

 

ですが

 

正しい呼吸法をするだけで

 

長いフレーズでも息が続いたり

声が安定して歌いやすくなったり

自然と音程が安定したり

 

さらには声も枯れづらくなるんです!

 

 

 

そんなあなたに

 

家でできる

ブレストレーニングを紹介します!

 

 

今回教えるトレーニングは

 

ドッグブレスです!

 

 

犬が暑くて

「ハッハッハッ」っていってるのを

見たことありませんか?

 

それを素早く呼吸を

繰り返すのがドッグブレスです。

 

 

やり方

 

Step1

お腹に手を置いてください

 

Step2

脱力した状態で

ハッハッハッと息を

吐いてください。

 

Step3

このときに

吐く→力を抜く→吐く

→力を抜く 

というのを繰り返してください

 

 

このときに吐く時は

お腹がへこみ

 

力を抜く時は

自然にお腹が戻る

 

これをできるだけ長く

繰り返してください!

 

この際に

どんどん苦しくなっていたら

上手くできてないです!

 

 

これをできるようになれば

 

楽にに声が出せたり

声が安定するようになり

肺活量もあがります!

 

実践してみよう!