自分の歌を録音して聞いたら歌が上手くなる!!

こんにちわ!たけしです!

 

 

あなたはどんな方法で

歌の練習をしていますか?

 

 

歌が上手くなる

方法の1つを今日は

 

お届けしたいと思います!!

 

それは…

 

自分の歌を録音すること!

 

f:id:takeshi315:20200510000523j:image

 

けっこう意外な方法ですよね!

 

 

自分の歌を録音することで

実際歌ってるときとは違って

 

自分がどのように歌っているか

 

がわかるからです!!

 

 

録音でどうやって歌が

上手くなるのか!?

 

 

まずは一曲歌って

録音してみてください!

 

 

 

 

f:id:takeshi315:20200511011326j:image

 

 

 

次に言うことが

一番大切なことです

 

 

自分が下手なところ

練習するのではなく

 

自分が上手に歌えたところを

何度も練習してください!!

 

 

下手なところを何回も聞いて

いると、

自分に自信もなくして

 

下手なところばっか聞いてると

歌が下手になってくるからです。

 

 

人間というのは

真似をする生き物なので

 

 

下手な自分を真似る自分に

なるのです。

 

f:id:takeshi315:20200510005857j:image

 

逆に

 

上手なところを聞いて

そこを何度も練習することが

 

一番大事なのです!!

 

 

例えば

いま大人気のあいみょんさんの

マリーゴールド」を歌ったと

します。

 

サビの部分で

 

「麦わらの帽子の君が

 揺れたマリーゴールドに似てる」

 

という歌詞があります。

 

このフレーズの

 

「麦わらの帽子の君が」

の部分が上手に歌えなかったら

そこはスルーしてください!

 

 

f:id:takeshi315:20200511011459j:image

 

マリーゴールドに似てる」

のフレーズが上手に歌えたら

そこを

何度も練習してください!

 

 

 

 

自分が上手に歌えてるところ

100%身につけるまで練習する

ことをしてください!

 

 

上手な所を得意な所に

することで

 

 

自分に新しいスキル

身につきます!

 

 

 

 

上手に歌えてるところを

何度も聞いて何度も歌っても

 

楽しいし気分もいいですよね!

 

f:id:takeshi315:20200511011426j:image

 

今は携帯とかで

すぐ録音できるので

 

 

是非実践してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

Let's Sing!